みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

【悲報】認識していなかった

なんかキャプチャボードが不具合なのか認識していませんでした。

 

 

 

PCを新しくしたのが原因とかではなく、古いPCでも何故か認識されなくなっていました。

よくわからないですけど、USB3.0のポートも相性があるとかないとか情報を見たのでそういったこともあるのかもしれません。

一応サポートはされているっぽいので何かしらの対処法があるのかもしれませんが、まだ分からないので保留で…。

 

しっかりキャプチャできるならYouTuber目指して頑張ってたんだけどなぁ!

でもキャプチャできないから仕方ない!

 

 

そんなこと言っていたらおそらく永遠に行動できないので、その辺でYouTuberへの文句を垂れてる人間と同じになってしまいます。

兄貴は全然再生されないのに頑張って釣り動画投稿してたら150人くらいの登録者がいてすごいなって思いました(小並感)。

 

まあUSB3.0の認識問題は解決しないといけないかもしれませんね。

ほかの機器を繋げないとしたらそっちの方が厄介なので…。

外付けのHDDとか書き込み中に接続死んだりしたら泣けますしね…。

 

結局グラボは安かった1050Tiを買ってきました。

それを超えると3060が1個だけだったので、とりあえず録画できる環境を構築できれば良いと思ったので妥協で買いました。

本当に今はグラボが不足しているみたいですね…。

1060くらいは買っておこうと思ったんですけどそれすらありませんでした。

オーバースペックのやつはいらないけど6GBくらいは欲しかったなぁ…。

一応前使ってた2GBのグラボとで2個積んであるので、ブリッジして使えないのか確認をしているところです。

PCについては詳しくないのでビデオメモリを2つ使えるのか知らないんですよね…。

そもそも1個で十分だしって感じだけど、VGAの端子が無かったから一緒に積んでいます。

 

 

 

何で2万くらいするグラボを買ったかっていうと1000円でスカイガールズを完走させたからです。

f:id:miura_aa:20210321185733j:image
f:id:miura_aa:20210321185727j:image

やっぱりスカイビッグは強いですね。

7個くらいストックしてデルタロックだけで完走までいけました。

 

 

まあ昨日リノでチャンスもなく15000負けたのであまり気分は良くないです。