みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

【朗報】実はapexができるPCだった

なんか1050ti挿しただけで十分PS4より良さげな画質でやれた。

 

 

 

 

 

まあ大したことない要求スペックなんでしょうね(適当)。

ちなみに合計の値段は5万ちょいくらいです。

十分カクつかずにゲームできますし、ちょっと奮発してさらに2万グラボにかけて1060にするだけで十分すぎるスペックだと思います。

みんなゲーミングPCに対して金をかける必要があるというイメージを持ちすぎているのかも。

プレイだけなら5万~10万くらいでできます。

 

正直フレームレート高くても人間の目に捉えられるのかちょっと謎ではある。

最大で回る扇風機が回転が見えないのと同じように限界はあるはず。

 

まあ相変わらずHDMIキャプチャは認識してくれませんが…。

 

 

 

 

ちなみにパッドからキーボードに移行した感想は「全く分からん」という感想だけでした。

確かに振り向きは早くてエイムは合わせやすいけど、左手の動きが全然ダメなので直進しかできず、味方のオクタンのジャンプパッドにより外に放り出されて死にました。

実際リコイルはオート銃苦手な私でもボルトはまっすぐ飛ばせますし有利は有利なんだと思います。

でも操作感が違いすぎる

 

正直慣れないとどっちが良いとかは分からないです。

キーボードとマウスであれだけ動かせてる人はすごいなって感想しかありません。

というか20年間くらいコントローラーでしかプレイしてない人間がいきなりできるはずがないよね。

東方永夜抄のハードくらいならキーボードでやっていた気がしますけど、方向キーは右ですからねぇ…。

そもそもそこまで押すことないし…。

 

一旦PS4で良いかなって感じです。

PCに移行するとしてもパッドで良い気がしました。