みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

艦これアーケードやってきた

艦これアーケードの水着イベントが始まっていましたね。

もう自分が艦これアーケードやり始めて1年以上経っていたってマジですか・・・?

kancolle-a.sega.jp

 

 

季節もののイベントの2回目ともなると自分の感覚が早くなっていることを実感させられます。ジジイになってきてこれからどんどん1年が早く感じるようになるんだろうなって感じです。

 

ちなみに1日目は2枚の水着modeの艦娘カードが出ました。

どちらも改じゃないけどJohnstonはホロだったので少し嬉しかったですね。

f:id:miura_aa:20230730223915j:image

 

 

 

水着modeの艦娘は結構後ろの方の海域でしか出ないので、現状ではつらい感じですね。演習メインで回していますが、ドロップのテーブルが多すぎて狙っている水着艦娘が全然出ないです。一応4-5で回してみましたが、自分のプレイスキルがあまりないのでなかなかゲージが削れませんね・・・。

5-3がクリアできないのでその後の海域を狙うこともできないですし、基本的には大型艦建造と演習で改装設計図をもらいながら狙うことにします。

 

 

 

 

正直飽きてきたのでドロップ狙い以外のモチベがないです。

季節限定に好きな艦娘がいるときだけやっています。

今回は榛名、大和、山風、Johnston、Libeccioがいるのでやるしかないのです。

海外艦娘が狙いにくいから演習しかないんじゃ・・・。