みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

教養を身につけよう!

字を読もうね!!!!!

読めなかったら調べようね!!!!

 

 

 

 

 

 

カス

 

 

日本がカス

 

 

日本肺炎っていうのがトレンドになってたけど実際には日本における新型肺炎の状況を示しているらしい。

news.yahoo.co.jp

 

中国語は英語に近い文法だから日本が主語として読めるように思えないんですかね?

主語、述語、修飾語

これの順序が英語に近いんだから日本の次は日本にかかる修飾語でしょ。

日本での、日本のとかって意味で読めると思いません?

 

調べたら出てくるのに勝手に漢字だけ見て判断するとかアホの極み。

スマホの検索機能は何のためにある?

 

今は世界全体がピリピリしてるのに議会で名付けますとか言ってるの危機感とか倫理観とか欠落してると思う

例え事実だとしても今は差別用語になりうるから地域名はつけてはいけない方針になっていると思いますが。

 

 

 

 

 

戦争とか外交問題の原因なんて本当にちょっとしたことだよ

 

いつも怒らないやつがイライラしてるときにちょっかい出したらどうなるかとか知らないんですかね?

今は色々不安定な状態なのに何考えてんだ。

 

 

 

考える力を身につけましょう

周りに洗脳されて動いていたらダメですよ。

これに対して「よく言った!」とか言ってるやつがいる時点で日本は終わってるよ。

 

外国との関係が悪くなったらあいつのせいだよ。

やられたらやり返すガキみたいなやつが議員やってるとか日本恥ずかしくない?

しかも発祥がデマ。

 

言わなくても良いこと言うとか親の教育どうなってんの?

 

 

日本はほとんど輸入に頼ってるのに敵に回す発言してどうすんだ?

 

 

 

 

 

 

 

あとデマを流すやつについて

 

今は情報は世間に喧嘩を売れる武器になるのでデマを流すやつは重罪にしても良い。

不特定多数に爆弾を投げているようなものです。

実際色々な人に被害を与えたわけで。

必要とする人が買えなかったり商売をしている人たちに多大な迷惑をかけている。

世間をかき回しているのだから大問題でしょ。

 

そろそろ罰せられても良いと思う。

今は1人1台はインターネットに接続できるものを持っている時代ですからね。

時代が変わっていくので法律も変わるべきだと思います。

 

 

 

 

10年前とかならまだ良かったかもしれないけど今の時代に地名をつけた病名を中継で言っちゃうとか何考えてんだ?

あえて関係を悪くしようとしてるってことですかね?

そんな馬鹿な議員の給料は減らして国民の減税した方が良いよ。