みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

自由に生きよう!

 みんな何で不満をネットに吐き出すんですかね?

 

 

 

 

俺は基本的に(何も考えていないため)不満がないので漏らすこともあまりないのですが、当然不満はあるものです。

だけど不満があったときに解決できる先はネットなんですかね?

 

 

前にも言ったのですが、ネットに出したって解決しないので便所にでも吐いてろって話なんですね。

道端に吐く酔っ払いと同じことしてるんですわ

 

それを見た人はどう思うのか分からないですか?

 

 

俺は基本的にネットに愚痴を吐くのは反対派です。

理由は時間の無駄だし自分の価値を落とすから。

前からすごい簡単に説明してます。

 

 

 

 

言いたくなる気持ちは分かるんですけど自分の嫌なことからは逃げても良いんですよ?

自由に生きれば良いのです。

考えてみれば世の中生きていく術は今やっていることだけじゃないかもしれませんよ?

嫌なら転職って手もあるのに上司の文句をタラタラ書き連ねても良いことなんかないよ。

 

 

上司を倒すなろう系小説書いた方が自分のためにもなるよ

 

 

 

 

 

今はこんなにも道があるのに他の道を選択しないのは何故ですか?

 

 

若い頃、というか高校生、大学生のときは「他人の作ったレールに乗った人生なんて~」とか言ってたやつが大半だと思うんですけど(名推理)。

ある程度年を重ねるとみんなレールに乗りたがるんですね。

そして外れることを恐れる。

結果愚痴だらけの人生になる。

 

 

楽しいか?

 

 

 

 

今の正社員の給料なんてアルバイトとそんなに変わらないこともあるし次の目標が決まるまでバイトするとか、転職活動を休みの日にするとか色々と解決策が存在しているはずなんですよ。

 

俺の知り合いもそうなのですが、YouTuberしろと俺には言うんですけど俺がやれっていうと「YouTuberは・・・だから」みたいな言い訳するんですよ。

本人はそれを俺がマウント取ってるとか思っているようですが、もはや上にすら乗れていない。

俺は自由に生きたいって言ってるやつに提案をしているだけなんですけど。

資格の1つでも持っていれば紹介できることはたくさんあるんですけど何もないのに社会の文句ばかり言ってるんですよね。

からしたら免許を取って楽な仕事をやれば良いと思うんですけど。

 

もし世の中に大して不満を抱いているなら色々な職業があるので業界とか業種をもう一度見直してみると良いと思います。

もしかしたらもっと良い企業に採用されるかもしれませんよ?

 

ライフワークバランスを重視する会社ならもっとプライベートが充実すると思います。

自由を獲得するために頑張ってみてください。