みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

動画編集のキツさ

今日は分配器も届いたので簡単に1通りやってみてちょっと編集しようと思ったらめちゃくちゃ難しかったです。

 

 

40分くらいの動画にコメント入れるくらいのものだったのですがまだ15分くらい残ってます。

3時間かけて25分の編集かぁ…。

めちゃくちゃ大変ですね。

とりあえず使い方は覚えました。

一部倍速とか画像挿入とか色々。

 

 

 

今回のやつは音ずれが結構あるので出す気はないですがとりあえず練習として残してはおこうかと思います。

一応使い方の確認と分配器を使えば遅延がないことの確認はできたのでこのまま作業を続けてRTAもしっかり撮れるようにしたいと思います。

 

音ずれの解消方法は何か考えないとですね。

一応PCのスペックは追いついているはずなので何か設定があるんですかね?

とりあえず綺麗に映ってはいるので通常通り使えるはずです。映像に遅延はないですし。

テンション上がってきましたね?

 

 

 

 

ただこれだけ時間を使うとなると1週間に30分編集できるかどうかってレベルですねぇ…。まあまだ何もできていないので再生数つかないと思うので雑な編集でも数を出しておいた方が良い気もしますね。見てくれる人が増えれば希望はある。

ただゆっくりを使った方が良いのかどうかってところがあるんですよね。

文字だけの解説でも良いとは思っているんだけれどもあった方が良いんですかね?

俺のRTAやってみようかなって思ったきっかけにbiim兄貴の存在があるのであまりゆっくりは好きではないですがやった方が良いのかなって気はします。見やすいし。

biimシステムみたいな感じにしてるんですけど文字入れが結構大変ですね。

小分けにして見て行くのすごく面倒だしどこに入れるか悩む。

手抜きに見えて大変な作業だったんだなぁ…。

 

 

とにかく色々考えてやっていこうかと思います。

今日は疲れたのでまぁこんなところで。