みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

1人暮らしのお話

業務先が決定して今1人暮らしを始めたのですが1人暮らしもだいぶ慣れたので1人で暮らすことに関する色々を教えていきたいと思います。初のスマホからの更新。使い方がいまいち分からんがフリックもまあまあ早いので打つのは問題なし。

 

 

①寂しい

1人で寂しいです。マジで。

 

音がないんです。レオパレスは壁が薄くてうるさいとか言ったやつたぶん問題になった住居に住んでたでしょ。

思ったより響かないです。

外に出たら隣の家の人が電話している声が聞こえるくらいでした。締め切れば特に音は問題ないでしょう。ただ寂しいだけ。

 

②あると便利なもの

 

あると便利なものを紹介していきたいと思います。

1人暮らしでお金も使いたくないと思うのですがやはり必要なものは必要なのでそこだけは買うと良いです。

 

 

高めのトイレットペーパー

 

俺は年中無休でクソを垂れ流すクソ量産機なので必須だと思ってクソ安いのを買いましたが痔が悪化しました。今ではクソするたびに便器が血塗れになるくらいやばいです。安物はマジでやめた方が良いぞ!

 

 

PS4

 

これはめちゃくちゃ便利。YouTubeとか見れるし寂しさが紛らわせます。他の動画サイトも見れるのでかなり暇つぶしになる。ゲームもできるし最高の1つです。

 

 

ごつ盛り

f:id:miura_aa:20190524190451j:image

f:id:miura_aa:20190524190455j:image

でかい、安い、おいしくないの最強のカップ麺。

安いところで1つ90円。でかいので胃袋が小さい人は2食は持つことでしょう。3食食べても300円。安い。

 

何も作る気が起きない時とかにお湯を沸かすだけで食べられる、そんな最強アイテムです。

 

ちなみに俺は焼きそばが一番良いと思う。おいしくないけど一番腹が膨れる気がする。マヨネーズなしで食うと何食ってるか分からないレベルの味。ただ焼きそばはおいしくないためかなかなか置いていないのだ…!

何度も言う

 

おいしくはない

 

 

 

ファブリーズ

f:id:miura_aa:20190524190744j:image

 

1人暮らしの部屋は臭い。

マジで臭い

部屋が狭いから濃縮された男の臭いがしてめちゃくちゃ臭い

たぶん自分でも分かるレベルで臭い

臭すぎて無理

臭いやつはファブリーズして?

 

俺はそれでも臭いから部屋解放したり風呂入りまくったりしている。自分の臭いが篭ると鼻が麻痺して自分の臭いが分からなくなりがち。剣道やってたから俺は分かる。

 

男は臭い

 

 

 

 

③家にいたくなくなる

 

真面目な話家にいると部屋が臭くなるので家にいたくなくなり外出が増えますが特にお金を使うことはないです。外にいるけど今も臭い。もう俺の臭いが臭い。風呂入ったのに。

1人になってからより鼻が敏感になった気がします。

 

 

 

④会社がホワイトだとそれを通り越して無限にそこで良い気がする

 

会社がホワイトなんです。

 

ホワイトすぎてブルーアイズ・ホワイトドラゴンになるところだった。

 

定時なし(自由に出社可)、丁寧な指導、業務内容の説明の分かりやすさなどなど挙げればキリがないくらいホワイト。

本社研修なんてなかったんだ。

 

ーーーーーーーーーーーーー

本社

 

上司「マイコン基盤の回路くらい読めるよな。ICどう繋がってるか確認して意見出してな?」

 

俺「こんなに複雑な回路を見たのは初めてなので読み方が分かりません」

 

上司「なんでそんなこともできないんだ?大学では何を習ってきたんだ?」

 

俺「分からないので教えてもらって良いですか?」

 

上司「そんなことくらい自分でやれ」

 

俺「・。・」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

俺「基盤の回路はまだ読めないんです。大学の回路って本当に基本だけでしたので。」

 

上司「読めなくて当然なので安心してください。大学出た人が一番最初に当たる壁なのでゆっくり進めていってください。分からなかったら暇そうにしてる人に何でも聞いて覚えていってください。」

 

俺(あれ?対応が違いすぎる。同じ世界ではなかったのか?)「僕は何をしたら良いですか?」

 

上司「指示があれば実験の手伝いをしてノウハウを覚えていってください。最初からできると思っていないので最初は指示に従って進めてもらって、ある程度できるようになったと判断すればこちらから仕事の依頼をするのでまずはおおまかなことを覚えていってください。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

まあこんな感じです。

 

何が起こった。

 

 

蘇るトラウマたち

ーーーーーーーーーーーーーーー

なんでそんなこともできないんだ、俺はできるぞ

 

大卒ならできて当然、怠けていたのか?

 

俺はお前の年くらいで開発の仕事を1人でやってたぞ

 

できませんじゃなくて自分でやれるようにしろ。俺は教えないから調べてやれ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

帰りたくなくなりました。

帰った方が地獄。

やっぱ研修じゃなかったでしょ。

そんな気がした。

 

 

 

 

今の環境は神。

この会社に転職したい。

 

 

 

 

 

 

無理だろうけど