みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

GW明けの仕事で辞めたくなった人へ

ご自由にお辞め下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と冗談はさておきGWが終了しました

 

f:id:miura_aa:20190507204246j:plain

嘘!?半分くらい家でゲームしてた。残りはパチンコ。

 

 

 

 

どうでも良いけど朝から退職代行とかいう謎のニュースを見てすごく機嫌が悪かった。

 

辞めたければ自分の意思で辞めれば良いのに言い出せないとかこの先どこの会社でもやっていけないと思います(あくまで個人的な感想ですが俺だったら嫌なことも言えない様な同僚嫌)

 

あなたの代わり社畜候補なんてたくさんいるからね!

って言われることあると思うけど大体そうなる可能性がある会社の社員数考えれば負け惜しみだってはっきりわかんだね。

 

つまり辞めたければ辞めれば良いのさ。次はないと思った方が良いと思うけど。

最初の就職は大事だよ。

言いたいことは言わないとね。

 

 

 

 

早く引っ越したい

 

 

 

とりあえず自分の意思ははっきり持とう。

ただ持ちすぎてもダメだからほどほどに。

昨日変なYouTuber()が学校に行かなくても良いんですみたいな動画上げてたの見たけど

 

学校には行け

 

勉強の大切さは大人になってからしか分からないから今は必要ないと思ってもとりあえずやろうな?子供のうちは勉強が嫌なんてことはすごく分かる。

 

でも大人になって後悔しても遅いんだよ

 

もしかしたら俺が勉強頑張ってれば名大とか偏差値の高い大学に行って薔薇色の人生を歩んでいたかもしれない。たらればだけど高校のレベルだけで言えばそれくらいでも夢じゃないようなレベルの場所にはいたからな。

 

今の俺は和式便所の隅を裸足で歩いてるようなものです

 

若いうちは可能性に賭けてみろ

今の俺ができることと言えば宝くじを当てるくらいだ。

選択肢が狭まるから若いうちは勉強はしっかりしておくんだ…。

お兄さんとの約束だよ?

 

 

 

 

YouTuberに憧れる子供が増えて変な奴も増えてきた気はしますがYouTuberに憧れる気持ちは分からなくもないです。

 

考えてみれば今ではテレビよりもYouTubeが人気ですからねぇ…。実際に俺もネットが強くなってからはあんまりテレビ見てない。お笑いが好きだったけどほとんど消えたしね。

 

小学生の頃の俺の夢はお笑い芸人だった時期もありました。

俺の周りにも同じようなやつがたくさんいて情報メディアっていうのはそれくらい影響力があるんです。

だからYouTuberに憧れる気持ちもすごく分かるんです。

自分も実はそんな感じなんじゃないだろうか?って思うよね。

俺は小さい頃自分は木村拓哉並みのイケメンだと思ってたので分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今ではカンニング竹山サンドウィッチマンの伊達です。

前のバイトの面白い先輩たちにはそうしょきけい男子って言われてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総書記系

 

だから俺の顔が気になる人は3人を足して3で割ってください

 

たぶんそれで合ってるよ。

 

 

 

 

 

 

 

話が逸れましたが全員に共通してるのは「有名人」ってことです。人間にはやっぱり自己顕示欲がありますからね。小さい頃はみんな有名になりたいのよ。今は金がもらえればそれで良いけど。

だから頭ごなしに否定するのは良くない。

 

良くないけど一般論から外れた考えは持つな

 

学校に行かなくて良いとかな。

学校には流されるようにとりあえず行け

 

まあよく考えなくても役者とかお笑い芸人とかってのは最初のうちは売れないのよ。仕事がないの。だからYouTuberと変わらないの

 

だから「そんな安定性のない職業は〜」って否定する親は間違っているわけ。夢は追わせてOK挫折した時に元の道に戻せるように最低限の教育を受けさせるのは親の義務

 

 

 

「テレビに出る人たちと比べるな!」って反論が来ると思うので先に言っておきます

 

時代は変わる

 

大人が散々遠ざけてきたゲームだってe-sportsとか言って競技になる時代なんだ。時代は変わるんだよ。

 

 

 

 

 

 

You Lose!

 

時代に取り残されたお前らの負け!

 

なんで負けたか来世まで考えといてください

そしたら何かが見えてくるはずです

 

 

 

 

 

 

否定は簡単だけど肯定と賛同は難しい

特に自分が正しいと思い込んでるやつはな。

俺は自分が間違ってると思うから否定されたら

 

「そうなんだ!間違ってるんだ!なら止める!」って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言いません。だって俺の考えだもん。

何か言うならお前らの考えを語れ。

f:id:miura_aa:20190507205818j:plain

 

嫌いなものについて語るより好きなもので自分を語ってください。

アンチとかマジで時間の無駄だから止めた方が良いしお前ら1人程度のクソみたいなやつがいたところで有名人は変わらないんだ。

 

 

 

 

これを見て「お前も同じやぞwwwゴミwwww」とか思ったやついると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミの書いた文字見て時間使って人生の無駄遣い乙

もっと有意義に時間を使ってね!!

思ってない人はたくさん見てね!!!

見てくれたら嬉しくて更新頻度が上がる。 

 

とりあえず俺はYouTuberは否定していません。これはもう時代の変化。

ただ副業でやるのが一番楽しそうな職業だなって思う。

世の中色々な考え方があるの。

広く視点をもって生きていこうね!!!!

 

 

 

今日のまとめ

カンニング竹山サンドウィッチマン伊達偉い人)÷3=みうら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事辞めたい