みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

疲れているときには何をするのか

みなさんお疲れだと思います。

俺も死にそうです。

後の数日間で名古屋で三浦ってやつが飛び降り自殺したら

「あっ、死んだんだぁ」

って感じで見ておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ死にはしないけど早くお世話になる会社に行きたい。

今の研修放置されすぎてやばい。何も覚えれた気がしない。教えてくれないし。

だって俺の今やってること機械だもの。俺は電気科卒業です。

 

 

 

そんな疲れている俺が疲れているときの息抜き方法を教えます。

 

 

 

 

アニメを見る

 

 

 

 

アニメを見てください。

ただしほんわかしたもの以外見てはダメです。

アニメは良いぞ。頭を空っぽにできるのはアニメくらいだもんなぁ…。

文字を読むと疲れるから読み上げてもらった方が楽

だからそんな俺が頭を空っぽにして見られるアニメを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

きんいろモザイク

f:id:miura_aa:20190508222252j:plain

 

 

卒業研究のときに無限再生していました。

可愛い女の子たちがほんわかしているアニメです。

面白いわけじゃないです。ほんわかしてるんです。

まあ見れば分かる。

 

 

ほんわかしている

 

 

こういうアニメを見ていると頭が悪くなります。

しかし依存性のある麻薬のようなものなので注意です。アリスが好きです。

 

 

 

ひなこのーと

f:id:miura_aa:20190508221647j:plain

 

 

 

好き

 

 

1000回くらい見た(誇張表現)。

ストーリーは「演劇をしようと思った田舎の女の子が都会に出てきた」だけ覚えておけば大丈夫だと思います。アニメで演劇は2回くらいしかしてないです。

 

 

ほんわかしている

面白いかどうかじゃないんです

 

ほんわかしている

 

今の俺なら寝ながら全話見れる。

ひなこちゃんが好きだけど初見の印象が「そもそもごちうさっぽいし身長とか雰囲気とか心愛ちゃんくらいの大きさっぽい」だったので他の子と並んだときに思った。

 

 

 

 

でかい

 

 

 

でかいです。色々なところが。そんなところが好き。

というかこの漫画そもそも平均して身長が高めに思える。演劇だから?

 

俺は実は演劇部志望でした。本当です。大学に入ったらガチのミュージカルがしたかったですが結局卓上で相手から点数付きの棒を奪う悪役ごっこしてました。

見るのも好きでたまに見に行ったりしていたことがあった。まあそれは別の話。

 

 

NEW GAME!

f:id:miura_aa:20190508222747j:plain

 

 

定番です。とにかく聞き流せば優しい気持ちになれる。

 

 

俺も入社1人だったので実は俺自体が青葉ちゃんだったかもしれないです。

ちなみにねねちゃんが好きです。

 

 

 

このあたりがおすすめです。脳みそを溶かせるから色々忘れることができる。

他にもあるけどこのあたりが大体俺が無限に再生しながらゲームしてる。

もう見る必要ないだろってくらい見た。

 

 

 

 

俺のパソコンは超古い上に不思議なサイトからダウンロードしたアニメがたくさんあるのです。だからそれをiPhoneに移すことで…。

 

 

新しいやつは撮ってからDVDに焼いてPCに取り込みしてたので若干画質が落ちてて見てて疲れる。

 

でも最近のやつで気になるやつがないからまあいっかって感じ。

ストーリーがあるやつも好きだけど聞き流せないから疲れてるときには不向きね。

 

長くても良いならDOG DAYS見てください。あれもだいぶほんわかしている。

1期だけ何故かシリアス展開。レベッカが好きでした。

 

 

 

 

 

ごちうさは一時期中毒になってループしすぎて飽きてしまったから紹介しません。