みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

【悲報】所持金47円

f:id:miura_aa:20190329173822j:plain


ワッハハハ

ワッハハハ

 

今日は何もする予定がなかったのですがよく行くお店に天龍∞が入るって情報を見て自分の残りの所持金全部持って突撃しちゃいました。

 

見事に散りました

 

さようならーって感じでした

天龍やっぱ嫌いだよ。

 

なんで天龍を打つかって言うとみんなが楽しいっていう理由が分からないからです。

 

結局扱いがしっかりしているお店に行けてないんですよね…。ちなみに導入日にも打ちに行っていて期待はしていたのですが全然良いところがなく本当に嫌いな機種です。

これも喰霊と一緒で店の扱いによって評価できない機種なんだと思います。

 

飛び込み後に突破するものが多すぎて天下一閃よりも釘や癖に左右されやすく店が利益を管理しやすいんですよね。羽根モノ、一発台は設定付きパチンコに近いものがあると思います。ちなみに今回は飛び込みはすごいけど中身がゴミでした。2段目に到達できませんでした。

 

まあそんな感じで負けたんですけど別に後悔とかはないですね。

 

48円って言っても今はあんまりやってない遊戯王のカード売っちゃえば余裕で1万くらいになりますから。

明日売りに行こう。

 

ちなみに今後しばらくパチンコをやる予定はありません

 

何故かって言うと毎日行けないからです。

 

意味分からないと思うけどそういうことです。

パチンコっていうのはみんな知っての通り依存性があります

 

つまり日曜日にめちゃくちゃ勝ってパチンコしたくてたまらなくなると仕事に支障が出ます。特に新人で研修期間中なのでそんなことで仕事が覚えられなかったら評価が上がらず給料は上がらないわ残業が多くなるわで全然良いところがないんですよ。特に俺はパチンコ始めてから20日出勤中19日遅刻したり、パチンコするために朝からパチ屋に行って大学サボったりしたからね。

 

会社なら普通にクビになるね?

 

パチンコ依存って自覚している俺からしたら社会人になってパチンコやったら確実に死ねると思ってます。そんなこと今後の人生を左右されたくないですからね…。

ある程度は節度を持って遊ばなくては…。

 

そんなわけでここから先は一旦パチンコ禁止して仕事に集中する方が良いと思います。

 

だから俺はパチンコ引退ということにしておきます

 

仕事を覚えて帰りに寄って帰れるくらい余裕ができれば再開します。それまでは他のことをして遊びます。

会社に入って誘いがあれば連れ打ちするかもですけどまあその辺は人付き合いですよ。

それ以上の深入りは一旦辞めよう。心と財布に余裕ができるまでは仕事に集中

 

 

就職してからは不安しかないです。俺の家はみんな製造業ですから。

技術職についた人がいないので何をしたら良いのか分かりません。バイトはほぼ接客でしたし。つまり何が起こるか全く分かっていません。

 

不安しかない

 

上司に従って流れに沿っていけば良いってことなんですけどそれが不安。だから余計にパチンコしてる場合じゃないの。死ぬ気で仕事覚えます。

 

 

やりたい職種を選んだからバイトと違って帰りたいとかは思わないだろうけど不安から家で寝ていたくなっちゃいそう。気合で乗り切っていこう。