みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

みうら VS 電子回路

どうも大学時代をパチンコと麻雀に費やした男、みうらです。

 

 

 

みうらの人生  第二章~就職編~

 

 

現在研修がどんどん進んできてそろそろ技術研修のお時間でございます。

技術職だから勉強するのが原則というか勉強しないとどうしようもないってのが一般的な考えです。

 

 

だから死ぬ気で勉強しろ

 

 

技術研修がある程度終わったら資格を取るための勉強をして取ろうと思ってます。

まあもっと先の話。

 

 

今回は大学の内容の確認作業。

かなり忘れていた。

一瞬だがオームの法則すら出てこなかった。

そこまで落ちぶれていたか。

 

 

増幅回路の方が覚えてたのが意味不明だったけど使わないことは忘れるんだよ。

 

しかし勉強なしに問題に挑むのはいきなり妖怪道中記やったら死ぬのと同じ原理だし、知識もなしにハナビを打つのと一緒だし、打ち方忘れるくらい打ってない初代まどマギを打つくらい無謀な行為です。

そもそも専門知識を忘れるとは何事だって意見はおいておいてやっぱり人間なんで忘れるんですよ。

 

 

しかしまだ回路の知識が若干残っていること自体は褒めてほしい。

だって3月中1回も公式とか見てないから

 

大学での勉強は身になっていた?

 

いやなっていない。

 

 

だって勉強してないのだもの    みうら

 

 

明日が終わればお休みですね。俺は完全週休2日制なのでよっぽど納期とかが迫らない限り土日は休みです。土日に出たら残業代もらえるしこれはきっとホワイト企業に違いない!!!