みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

ウマ娘ついに配信…!

ウマ娘がついにリリースされたので当然のことながら1期放送から待ち望んでいたみうらさんは始めました。

f:id:miura_aa:20210227141443p:image

 

 

 

 

2年待ちましたね。

研究室でウマ娘が素晴らしいって言ってた時期があったので間違いなく2年は経ってます。

長すぎた

 

というかもう社会人になってから2年も経ってんのかよ…。

 

 

そんな感じでリリースされたことにより課金までしてしまいました。

パチンコに使うよりかはマシな気がしていましたがどちらもやはり変わらないかなって思いました。

アイテム購入なら仕方ないけど基本ガチャだから…。

 

ちなみに私の現在の推しはナイスネイチャです。

 みんな可愛いから選べないけどなんか好き。

 

 

このウマ娘は中身は育成ゲームで期間が決まっていてさらに大会まである。

マッチョでポンじゃん

 

なのでサークルを作ったのでもしこれを見てマッチョでポンを思い出した人は加入をすることをおすすめします。

f:id:miura_aa:20210227141537p:image

私自体がスマホゲーが好きじゃないこともあるので全然ガチでやる気はありません。

 

ちなみにフラッシュがサービス終了しましたが、アプリ版があるのでやってみてください。

「日刊マッチョでポン」でストアで検索してみましょう。

 

 

 

育成自体はなかなかシビアでそれなりに運が絡んできます。

因子が強くなれば運に頼ることなくそれなりの能力には育ちますが、そもそも情報が少なすぎて何を鍛えれば良いのか分からない。

みうらとかいうゴミカスはとりあえずタイキシャトルサイレンススズカのグッドエンドを見ることができたので逃げのウマ娘を作ってみましょう。

f:id:miura_aa:20210227141619p:image

 

逃げの作り方

①スピードを上げる

650オーバーを目指しましょう。

あとは運です

②スタミナを上げる

500を目安にしてください。

あとは運です

③祈る

上記の能力を上げただけだとブロックされた場合に前に出れません

初動で逃げれるように祈りましょう

 

祈りたくない人はパワーと根性を上げましょう。

あとはスキルで解決できる部分もあるのでレース情報を見つつスキルを増やしましょう。

 

ちなみに差しでは根性とパワーが重要っぽい…?

先行はスピードとパワーが重要…?

ちょっとまだ分からないですね。

 

正直お祈り要素が強すぎます。

寝不足になって勝手にやる気なくしたりとかするのでとても厳しい。

全ステータスMAXのウマ娘ってできるんだろうか…?