みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

インターネットの常識

 俺の友達が揉めていたということもあり俺の経験も交えて話しておくべきでしょう。色々と言いたい事はありますがこの記事では簡潔に伝えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターネットを使うからにはまず常識を守れ

 

 

 

 

 

これはお互いに言える事です。

たぶんお互いに「あいつが悪い」ってなってると思います。

 

 

 

お互いに悪い

 

 

 

現実での常識を守れなかった俺の友達

ネットでの常識を守れなかった問題の相手

からしてみたらどちらも馬鹿

なんで俺がこんなことを言えるのかと言えば答えは簡単で同じような問題を昔起こしているからです。

そんな問題を起こしてしまったみうらさんからのネットの常識をお教えいたしましょう。

 

 

 

常識その1

 

 

 

 

 

 

 

自分に不利益だと思った情報はシャットアウトする

 

 

 

 

 

 

 

 

不利益な情報を自分から仕入れてどうすんの?

簡単なお話です。

見なければ良い

これができない人が多いですよねぇ…。

頭が悪いのかな?

何メンチ切ってんだよ、の時代の不良と変わりません。

放っておけば良いのに何故か自分から突っかかるんですよね。

子供かな?

お前らもいい年したお兄さんなんだからわきまえてくれよ

 

 

 

 

 

 

常識その2

 

 

 

 

 

 

怪しいやつは即ブロック

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで迷惑メールは消せるのに迷惑な存在を消せないの?

ネットで迷惑な存在を消すのは簡単な話です。

ブロックしましょう

 

特にSNSなんてアホしかいないんだから変なやつは即ブロックしろ。

 

なんで関わっておいて勝手に傷ついてんの?

頭おかしいんじゃねぇのか?

 

被害妄想も甚だしいわ。

喫煙所に入って「煙草止めてもらって良いですか?」って言っているようなものだしトイレに入って「ち○こ出さないでください」って言っているようなものだって気づいてください。

 

 

 

 

 

常識その3

 

 

 

 

 

 

ネットで知り合った奴に会うな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやこれって常識ちゃうの?

義務教育でも教えてもらったやろ。

 

 

俺たちの子供の頃あたりから一般家庭にネットが普及し始めて掲示板から誘拐事件に発展したりとかいうことが起き始めて技術とか情報の時間に習ったんじゃないの?

お前らはゆたぼんか?

 

 

ただ俺も音ゲー関係の人はTwitterから知り合って近所のゲーセンで会ったから人のこと言えない。

全員不利益な関係じゃないから付き合ってたってことだね。

不利益ならそのまま切れ

一部切った人いますしね。

自分で取捨選択できないの?

自分の意思でSNSできるのにおかしいですねぇ?

 

不利益な関係とずっと一緒ってトイレでうんこ流さないようなものなんですけど、うんこの流し方って知らないんですか?

 

 

 

 

 

義務教育からやり直してください

 

 

 

今回の記事はこれで公開します。

次の記事に続きます。

 

 

みうらとTwitter - みうらの部屋