みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

初の

帰りたい。

 

 

良い会社なんですけどすごく実家に帰りたいです。

まあ本社での研修に比べれば10000倍くらいマシな気がするので全然良いです。

だけどしばらく1人での研修だったのに周りに人がめちゃくちゃいてなんか集中できないです

常に見られている気がするっていうかなんというか。

 

ただ教え方は丁寧だし今までみたいに「なんでそんなことも分からないんだ!俺はできるぞ。」みたいなことは絶対に言われなさそうな職場です。

 

最高じゃん。

 

家も近いから通勤時間がめちゃくちゃ短くて無駄な気がしないし今回の引越しはこれで良かったのでしょう。やっぱり遠いと萎える。

 

俺の通勤時間は概算で5分くらいです。門に入ってからの方が長いくらいです。

 

新しい職場はめちゃくちゃホワイトでした。

ブラックな意味ではなく定時がないんです。

フレックスタイム制というのを本格的に採用していて人の出入りが不定期。

一応俺の所属している会社でも採用されていますそれは一部の重役だけで俺たちみたいな社員には適用しないと人事の人に念押しされていたので幻のようなものだと思っていました。

 

ちなみにフレックスタイム制とは

 

とりあえず8時間働け

 

というものです。

 

必ずいなければいけない時間とかもあるので完全にそういうものってわけではないですがおおよそそういう意味です。

だから6時から働いて15時くらいに帰る人もいれば普通に9時から18時まで働いていく人もいるんです。

 

なんだこれは。

 

俺は普通の時間に行ったので普通の定時で帰ったんですがその時点で半分くらいの人は帰っていました。そもそも残業ないとかホワイトすぎない?

 

俺は新人だからさすがに甘えるわけにはいかないけどこれから先、仕事の進み具合とか分かってきたら状況に合わせて昼から夜遅くまでとか朝から昼までみたいに変えていけば集中力が保てて残業が少なくて済みそうです。

 

でも残業前提なら夜遅くまでいる時間で使った方が楽そうな気がした。深夜割増もあるし。

 

まあ俺はそんなリスクのある行動はしません。夜はちゃんと寝たいんだよ。

残業するくらいなら帰りたい。

でも1人暮らしで暇だから残業して稼いだ方が良い気はするね。彼女欲しい。

 

パチ屋もゴミだしもう本当にお金使わなくて済むんじゃないかな。というか飯作って洗濯して明日の準備してもこの時間に終わるとか本格的に暇なんじゃないか?

 

今回の出勤で分かったこと

 

 

 

会社を選べば楽になる

 

 

 

 

 

 

 

上司「てめぇ!何遅刻してやがんだ!!!」

新入社員「フレックスタイム制っす!遅刻じゃないっすよ!」

上司「そんなものはうちではやってない!遅刻だ!」

新入社員「・。・」

 

こうならないように良い企業を目指そう!

 

 

というかこれで俺の寝坊での遅刻の可能性ほぼ0じゃね?

 

夕方まで寝たら終わりだが